ブログ

BLOG

インターンシップ(就業体験)

こんにちは!株式会社糸乗建設です。

いつも弊社HPをご覧いただきありがとうございます🙏
さて、今日は昨日より明日の3日間実施の「インターンシップ」の様子についてご紹介したいと思います。

今回は豊岡総合高校環境建設工学科より2名、和田山高校より1名、計3名の生徒さんに体験にきて戴きました。

👆先ず初日は何より優先に「安全教育」と「熱中症」についてしっかりと話しを聞いてもらいました。

👆続いて、元請け施工中の治山事業現場を見学。それぞれが若手ホープの吉田君に「建設業のやりがい等」を質問してくれました。(吉田君突然の質問に丁寧に熱く応えてくれて投稿者感動☺)


👆2日目は測量について学んでもらいました。流石専攻分野と言う事で落ち着いて正確にクリアしてくれました。


👆2日目最終はやはり外せません❕ 「ICT機械」マシンコントロールの体験です。実習生3人とも興味深々な様子でした🚧

さて明日は最終日。お楽しみの「ドローン操縦体験」を予定してます🛬🛬🛬

残り1日、これからの建設業の宝になり得る、学生達と建設業の魅力をお互いに感じあい業界の素晴らしさを共有出来ますよう、楽しみながら安全第一で無事終えたいと思います。

今日も最後までご覧戴きありがとうございました。

土木工事なら兵庫県豊岡市の株式会社糸乗建設へ|求人募集中!
株式会社糸乗建設
〒669-5379
兵庫県豊岡市日高町名色1469-1
TEL:0796-20-7447 FAX:0796-20-1552

関連記事一覧