BLOG

インターンシップ 最終日

こんにちは!兵庫県豊岡市に拠点を置き、兵庫県但馬地域を中心に土木工事を行っております株式会社糸乗建設です。

7/25(月)から実施しておりました「インターンシップ」もあっと言う間に本日最終日となりました。


👆朝一番に「体力測定??」・・・ではありません☺ 重労働時の体への負担軽減や効率性の安定を目的として開発された「マッスルスーツ」を体験してもらいました。こちらは流石の10代👏実感は薄そうでした(笑)

👇さあ、お楽しみの「ドローン体験」❕ 
ですが、ここもしっかりとドローン事業部の石田講師より安全・基本を学びます。


👆弊社敷地内で練習の様子… (若いって素晴らしい。覚が早いです)



👆3人共、とても楽しんでる様子でこちらが嬉しくなりました。(実際現場に移動して飛ばしました)

最後は皆でミーテイングを開き、生徒さんそれぞれからこの3日間の感想を発表してもらいました。
「建設業のイメージが変わりました」「ドローン最高でした」「本当は朝から晩まで肉体労働ばかりしてるイメージでした」「現場を見学した時に作業されてる方が楽しそうな感じでした」等など
素直な気持ちが聞けたことが本当に嬉しく思いました。

この3日間、学生達にいかに楽しく過ごして貰おうかと考えていました投稿者ですが、彼らと共にした3日間は私自身又、弊社にとっても大変貴重で素晴らしい時間でした✨✨
最後の総括で、弊社社長も申しておりましたが、「社会に出ると良いことばかりではなく逆に辛い事のほうが多いかもしれなけど、やりたいと思った事にはどんどんチャレンジして下さい❕」と。
今回の機会・出逢いが彼らが将来何かを選択する際の参考や材料になれば幸いに思います。

本日も最後までご覧いただきありがとうございます。 糸乗建設はこれからも「頑張る人」を応援していきたいと考えます❕

土木工事なら兵庫県豊岡市の株式会社糸乗建設へ|求人募集中!
株式会社糸乗建設
〒669-5379
兵庫県豊岡市日高町名色1469-1
TEL:0796-20-7447 FAX:0796-20-1552

関連記事一覧