ブログ

BLOG

ドローン物流の実証実験

こんにちは、兵庫県豊岡市に拠点を置き、兵庫県但馬地域を中心に土木事業・運送事業・ドローン事業を展開してます株式会社糸乗建設です。

今回はドローン事業部の取り組みを紹介します。

現在ドローンは農業や測量や災害対応など、幅広い場面で導入されるようになりました。

ドローンスクールが全国各地で開校されているように、多くの人にとってドローンはより身近な存在になりつつあります。ちなみに弊社もドローンフライトオペレーター講習会を毎月開催しています。そんな中、現在大きな注目を集めているのは、ドローン物流サービスです!

日本国内でドローン物流が実現すれば、荷物をよりスピーディーに運べるようになり、更には地方が抱える社会問題の解決にも役立つと考えています。

弊社ドローン事業部も将来を見据え、ドローン物流に挑戦しています。

日々実証実験を重ね、その都度新たな問題にぶつかりながら、解決し少しずつですが前に進んでいます。

まだまだ運べる物も少量で飛行距離も僅かですが、いま出来る事を確実に精一杯チャレンジ!

将来、この豊岡市の空が荷物を運ぶドローンが飛び交う活気ある街を夢見て引き続き頑張っていきます👍

土木工事なら兵庫県豊岡市の株式会社糸乗建設へ|求人募集中!
株式会社糸乗建設
〒669-5379
兵庫県豊岡市日高町名色1469-1
TEL:0796-20-7447 FAX:0796-20-1552

関連記事一覧