コラム

経験者必見!土木作業員として働くメリットとは?

こんにちは!兵庫県豊岡市に拠点を置き、兵庫県但馬地区を中心に土木工事を行っております、有限会社糸乗建設です。
求職活動中の方の中には、土木工事経験者の方もいらっしゃるでしょう。
土木工事は、経験者の方にもメリットのあるお仕事です。
今回は、経験者の方が土木作業員として働くメリットについてご紹介いたします。

経験を生かせる


経験者として同じ業界で働くメリットといえば、やはりここまで築いてきた経験と知識を生かして働けることでしょう。
使用する工具など、現場によって多少の違いはあるかもしれませんが、未経験の職種のように、一から覚える必要はありません。
また、経験を生かすことで、すぐに戦力として働くことも可能でしょう。

給与アップも夢じゃない!

経験者の方を募集している求人では、給与面で優遇してもらえるものもあります。
資格や経験、能力を新しく見直してもらうことができ、それに見合った給与をもらうことが可能でしょう。
また、資格取得支援制度を行っている会社もありますので、今までの経験を生かしつつ更なるスキルアップやステップアップを目指すことも可能です。

就職しやすい

経験者として就職を目指す方にとって一番のメリットは、就職のしやすさでしょう。
土木工事業界では「即戦力が欲しい!」という会社も少なくありません。
経験や知識を持っていれば、それだけ教えるためのコストも少なくなり、より有利に就職することができるでしょう。

弊社で経験を生かして働きませんか?


弊社では、現場スタッフとして一緒に働いてくださる方を求人募集しています。
また、経験者の方には、給与の面で優遇を行っております。
求職活動中の経験者の方の中には、「前職は職場に馴染めずに辞めてしまった」という方もいらっしゃるでしょう。
弊社は風通しがよく、和気あいあいとした社風であり、どなたでもすぐに馴染める環境です。
「土木作業員に再チャレンジしたい」
「もっと技術を磨きたい」
「土木作業員としてステップアップしたい」
など、お考えの方はぜひ弊社へご応募ください。
最後までお読みいただき、ありがとうございました。