コラム

COLUMN

土木作業員を目指すなら!株式会社糸乗建設をおすすめしたい理由とは

こんにちは!兵庫県豊岡市に拠点を置き、兵庫県但馬地区を中心に土木工事を行っております、株式会社糸乗建設です。
土木工事業界への就職にご興味のある方の中には、「興味はあるけど、仕事についていけるか不安」という方もいらっしゃるでしょう。
今回は、土木作業員を目指したい方へ、弊社のおすすめポイントについてご紹介いたします。

未経験者や女性も働きやすい環境


弊社では、求人募集にあたり、経験や性別などを問いません。
「やる気」をお持ちであればご応募可能です。
また、未経験の方には現場で丁寧に指導いたしますので、「仕事についていけるか不安……」という方もご安心いただけるでしょう。
更に、弊社は風通しがよく、和気あいあいとした社風であり、どなたでもすぐに馴染んでいただける環境です。
女性の方も働きやすい環境を整えておりますので、「やってみたい!」と思われた方はぜひご相談ください。

頑張り次第でステップアップ可能!

土木作業員として長く活躍するために、資格の取得を考えている方もいらっしゃるでしょう。
弊社では、資格取得支援制度を設けており、業務に必要な資格の取得費用は会社が負担いたします。
また、「資格を取得するための講習を、受ける時間を確保できるかな……」と思われている方もいらっしゃるでしょう。
弊社では、業務に必要な資格について、業務時間を使用して講習を受けていただくことが可能です。
取得する資格によっては、業務時間外に講習を受けることもあるでしょう。
その際は、講習のために超過した時間分の給与をしっかり支給いたします。
弊社では、資格取得のための時間や費用を心配することなく、資格取得に挑戦できます。

現場スタッフとして働きませんか?


弊社では、業務拡大を見据え、現場スタッフを求人募集中です。
弊社は、「やる気」があれば、未経験の方でも挑戦していただける環境です。
未経験の方には、しっかりと支援を行いますので、
「土木工事に興味がある」
「土木作業員になりたい!」
という方はぜひ弊社へご応募ください。
最後までお読みいただき、ありがとうございました。