コラム

COLUMN

地域社会に貢献できる土木工事とは?

こんにちは!兵庫県豊岡市に拠点を構え、但馬地区を拠点に土木工事を請け負っております、株式会社糸乗建設と申します。
弊社は昭和55年の創業以来、学校・役所・病院・道路・河川などの公共の建造物を中心に施工を行ってまいりました。
今後も地域の皆様が安心して過ごせるよう、ICTを活用した土木工事を通して、地域社会に貢献していく所存です。
今回は、地域社会に与える弊社の土木工事の業務内容について、皆様にご紹介させていただきます。
土木工事にご興味がおありの方や、地域社会に貢献できる職業をお探しの方のご参考になれば幸いです。

土木工事の存在意義

土木工事現場
弊社は、暮らしにかかわる土木工事を主力業務としております。
人々の暮らしに欠かせないインフラを整備することで、地域の皆様が安心して暮らせる環境を整えることができます。
学校や役所、病院など多くの人が利用する施設の施工は、より確実なものでなくてはいけません。
土木工事は人々の安心で快適な暮らしに直結する工事です。

どのような土木工事を行うの?

弊社は道路新設工事や河川改修工事、堤防補強、治山治水工事などの公共工事を数多く手掛けてまいりました。
また、近年多発している自然災害により、河川改修工事や堤防補強工事の需要は年々高まっています。
あらゆるニーズにお応えするため、土木工事の技術を磨くことも、私たちの使命です。
更に弊社では、ICTなどの最先端技術を土木工事の現場に導入し、生産性の向上や作業員の危険リスクの低減に取り組んでいます。

地域社会のために弊社が取り組んでいること

業界歴約25年の代表を筆頭に、熟練のスタッフたちが施工に取り組んでまいりました。
弊社では、よりこれまでに培ってきた高い技術力を駆使して、今後も地域社会の発展に貢献いたします。
工事中は近隣住民様への影響を考えて、慎重に施工を行います。
細やかな配慮や、真摯な姿勢で業務を行うことも忘れません。
土木工事のプロである株式会社糸乗建設では、今後も責任と誇りを持って土木工事に取り組んでまいります。

土木工事は人々の役に立つ仕事です!

履歴書と本
株式会社糸乗建設は、兵庫県豊岡市や但馬地区の皆様の安全な生活を守るため、土木工事に取り組んでまいりました。
今後も更に増えると予想される土木工事の需要にお応えするため、現在新しいスタッフを求人募集中です。
経験や学歴問わず、やる気がある方を大歓迎しております。
弊社はICTなどの最先端技術を活用して、更なる生産性の向上と危険リスクの低減を目指しております。
弊社で技術を磨き、道路新設や河川工事などを行うことのできる、一人前の土木作業員を目指してみませんか?
皆様からのご応募を、心よりお待ちしております!
最後までご覧いただき、ありがとうございました。