コラム

COLUMN

土木工事のお仕事は働きやすい?休みや福利厚生について知りたい方へ

こんにちは!
兵庫県豊岡市に拠点を置き、但馬地区を中心に土木工事を行っております、株式会社糸乗建設です。
土木工事業界に興味はあるけれど、従来の土木作業員の印象から「休みが少なく体力的にも大変そう」とマイナスのイメージを持ち、応募を躊躇している方も多いでしょう。
弊社は、休みや福利厚生も充実しており腰を据えて働ける環境を整えております。
今回は、土木作業員に興味をお持ちの方に弊社の働きやすさについてご紹介します。

お休みもしっかり完備

OKポーズする作業着男性
弊社は、土日に加えて夏期休暇や冬期休暇、GWなどの長期休暇も取れます。
仕事とプライベートを両立したい方は、メリハリをつけて働くことが可能です。
また、土木工事は、1日中屋外で体を動かすため体力が必要です。
休みの日はしっかりと体を休めて、疲れを残さないようにしましょう。

働きながら資格取得に挑戦

弊社は資格取得支援制度を設けており、働きながらキャリアアップできます。
一般的に仕事と資格取得を両立するのは時間も限られ大変ですが、弊社は必要な資格であれば業務時間内に講習を受けることが可能です。
講習や資格取得には費用がかかりますが、講習費は弊社が負担しますのでご安心ください。
もちろん、資格取得にかかる費用もお支払いします。
また、取得したい資格によっては、業務時間外に講習を受ける必要もあるかもしれません。
その際も、講習で業務時間を超過した分の給与をしっかり支給します。
弊社で土木作業員として働いていただければ、費用や時間を心配せずに資格取得に挑戦でき、キャリアアップが叶いますよ。

【求人】働きやすい環境を整えております

求人
弊社は、福利厚生やお休みも充実しておりますので、働きやすさは抜群です。
また、ICTなどの最先端技術を取り入れ、危険な作業のリスクの低減や生産性の向上を図っているので安心して働いていただけます。
やる気さえあれば、性別・経験は一切問いません。
皆様からのご応募お待ちしております。
最後までお読みいただきありがとうございました。