コラム

COLUMN

土木工事の仕事をする現場はどのようなところが多いのか?

こんにちは!
兵庫県豊岡市に拠点を構え、但馬地区を中心に公共建造物などの土木工事一式を手掛けている株式会社糸乗建設です。
今回は、弊社の工事現場がどのようなところなのかご紹介します。

株式会社糸乗建設の仕事について

バインダーを持つスーツ男性
弊社は、人々が安心して生活が送れるように学校や病院、役所、道路などのインフラ整備を行っています。
ICT土木という最先端の技術を取り入れ、測量や施工・検査などを3D化することにより視覚的にも分かりやすく、安全性や生産性向上を目指している会社です。
土木工事は、地域の皆様の安心や快適な暮らしのために大切な仕事となっています。

土木工事の現場はどんなところが多いのか?

弊社の現場は、砂防えん堤や橋梁、堤防などです。
年々増加している自然災害などで通行が困難になった道路や、河川改修工事など緊急で現場に駆け付けることもあります。
個人のお客様のガレージ工事や高校のパネルディスカッションなどに参加することもあり、さまざまな場所でお仕事できますよ。
弊社の土木工事は、ドローンやICTなど最先端の技術に触れられ、キャリアアップする環境が整っているため、向上心の高い人にオススメです。

夢や目標に挑戦しやすい会社です!

土木工事は、さまざまな現場で仕事をしながら挑戦したいことや興味があることにチャレンジしやすく、キャリアプランが豊富です。
「機械士工」や「土木施工管理技士」などの資格取得や、工務店を開業して経営者になるなど、将来設計ができて長く働けるのも魅力となっています。
資格取得支援制度もあるため、夢や目標を持って働けますよ。
1つの場所で仕事をするより、さまざまな場所や人と仕事をしたい方には土木工事が向いているかもしれません。

一緒に土木工事の世界で働きませんか?

人のパズルピース
ただいま弊社では、業務拡大のため求人募集をしております。
業歴25年の代表を筆頭に、ベテランスタッフがサポートしますので土木工事の世界に飛び込みませんか?
経験者でも未経験者でも女性でも馴染める環境を目指していますので、安心してご応募ください。
皆様からのご応募をお待ちしております。
最後までお読みいただきありがとうございました。