コラム

COLUMN

業界で求められる土木工事のスペシャリストとは

こんにちは!
株式会社糸乗建設です。
兵庫県豊岡市に拠点を構え、主に但馬地区で道路新設工事、堤防補強、河川改修工事、治山治水工事といった土木工事を手掛けております。
本記事では、豊岡市という土地柄が土木工事に与える影響、土木工事に必要な資格、弊社が提供する研修制度、そして現在弊社が新たな仲間を求めていることについてお伝えします。

豊岡市のインフラ整備と土木工事

作業服の人
豊岡市は自然が豊かで地域の生活を支えるインフラ整備が欠かせません。
道路が網の目のように整備されていることで生活の利便性が向上し、経済活動の活発化にも寄与しています。
道路工事は移動をスムーズにし、災害時の迅速な復旧が人々の命を守ることに繋がるのです。
堤防補強や河川改修工事は、水害のリスクを下げ安全な暮らしを支えています。
治山治水工事は山がちな地形特有の課題を解決し、安定した地盤の上に暮らせるようにしてくれるのです。
豊岡市内で行われるこれらの土木工事は人々の命をつなぐ大切な仕事です。
弊社は最新のICT技術を用いた効率的な工法で、これらの責任ある任務を担っています。
道路新設工事を始めとする各種工事では、地域のニーズに応じた計画立案と施工を実施。
豊岡市の将来を見据えた長期的な視点で、インフラの基盤をしっかりと築いています。

土木工事スペシャリストに必要な資格とは

土木工事のスペシャリストになるためには、技術と知識が求められ、それを証明する資格も重要です。
具体的には、土木施工管理技士や建設機械施工技術者などの国家資格があります。
これらの資格を取得することによって、安全で効率的な工事が行える専門知識と技術を有していると認められるのです。
兵庫県でもそうした資格を持つ専門家は非常に重宝されます。
豊岡市を拠点とする弊社でも、資格を活かし、地域社会に貢献する人材を求めています。
更なるスキルアップを目指す方や、これから資格を取得してプロフェッショナルを目指したい方にとって、豊岡市での土木工事は絶好のフィールドなのです。

糸乗建設が提供する研修制度

弊社では、未経験者から経験者まで、各々のスキルに合わせた研修制度を提供しています。
スキルアップ研修や技術者育成のためのマンツーマン指導など、兵庫県内の土木事業者としてユニークなプログラムを展開。
実践的な知識を習得し、すぐにでも現場での仕事に活かせるよう体制を整えています。
また、既存の技術者に対しても更なるスペシャリストへのキャリアアップを支援しています。
業務を通じて得た経験をさらに深め、豊岡市における土木工事のプロフェッショナルとして、地域社会に貢献できる人財を育成。
資格取得支援制度もあり、従業員の自己実現を後押ししています。

今こそ、あなたの力を貸してください!

JOB
豊岡市における道路新設工事や堤防補強において、新たなチャレンジをお探しの方々を、私たちは心よりお待ちしています。
未経験から土木業界で一から学びたい方も、経験者の方も、豊岡市で弊社と共に成長していくことを望んでいます。
ぜひ求人応募フォームから皆様のご応募をお待ちしております。
将来の豊岡市を支える、土木のスペシャリストとして活躍してみませんか。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。