ブログ

BLOG

【社員インタビュー】

・名前:W・K
・年齢:60代

1.入社を決めた要因は?

50才を過ぎてからの転職で不安もありましたが若い技術者に経験を伝えてほしいと言ってもらえたので役に立ちたいと思ったからです。

2.「入社して良かった」と感じていることはなんですか?

私は主に土木工事に従事していますが、社内には多様な職種が有り、又、幅広い世代、男女の社員の中で、様々な考えや意見を聞く機会があり楽しいです。

3.仕事のやりがいをお聞かせください

順調に進むことの方が少ない土木工事で、苦労や疲労があっても、構造物が出来たり、整備されたりしていく工程を見られる事。
無事に完成した後の達成感と大きな安堵感です。

4.これまでで一番、成功を感じた仕事のエピソードをお聞かせください。

現場代理人を任された現場で、30代~60代の作業員と共に考え、良いチームワークで作業できた事。
上司からの助言や会社からの支援もあり、現場に携わる全員の力で良い仕事ができた事。

5.仕事後や休日はどのように過ごしていますか?

仕事を終え、帰宅したらお酒を飲んで妻の作るおいしい食事を楽しみます。

6.この会社でどのように成長していきたいですか?

ICT等の新しい技法、技術を経験し、老いと共に固くなりつつ頭を少しやわらかくして、若いころの土木から未来の土木への変化に対応していきたいです。

7.趣味をお聞かせください

パソコンで動画を観る。(最近はネコの動画に癒される)
テレビゲーム、魚釣り。
今後、日本の名城のペーパークラフト作成に挑戦したい。

土木工事なら兵庫県豊岡市の株式会社糸乗建設へ|求人募集中!
株式会社糸乗建設
〒669-5379
兵庫県豊岡市日高町名色1469-1
TEL:0796-20-7447 FAX:0796-20-1552

関連記事一覧