コラム

COLUMN

求職者向け!信頼できる土木工事業者の特徴とは?

こんにちは!兵庫県豊岡市を拠点とし、土木工事一式を手掛けている株式会社糸乗建設です。
弊社は土木工事にICT機器やドローンを導入したICT土木工事をベースに、公共施設などの大型建築物の工事を行っています。
今回は兵庫県で歴史の長い土木工事業者である弊社の視点から見た、信頼できる土木工事業者の特徴について解説してまいります。
ぜひ最後までご覧いただき、皆様の就職・転職活動の参考にしていただけますと幸いです。

創業年数が長い

整地
土木工事一式は、現場での施工だけでなく工事の企画や作業スタッフ、共同する他業者への指導、進捗管理や細かな調整なども兼任しながら一つの土木工作物をつくっていくという、非常に難易度の高い工事です。
この工事の対象物の例としては、公共施設である学校、図書館、病院、その他河川、トンネル、ダム・トンネル、高速道路など多様な分野が挙げられます。
そうした難易度の高い業務を担うことや、完成度の高さを求められる公共施設・公的機関をつくるにはやはり高度なスキルが必須です。
創業年数が長い工事業者であれば、長年の経験により培った技術とノウハウを持っているため、各現場においてきちんとしたスキルを身につけることができるでしょう。

柔軟性がある

創業年数が長い企業だからといって、土木工事や建設業に対する固定観念や、古くからのやり方にこだわっていては発展性がありません。
多くの施工に携わった経験があるからこそ、その幅広いスキルを柔軟に生かしていく必要があります。
信頼できる土木工事業者は、常に最先端・最新の技術を積極的に取り入れながら、時代に沿った工事を実施できます。
そのような業者で働けば、古い考えの押し付けもなく、スタッフもより自由な発想力を発揮しながら働けるに違いありません。

【求人】糸乗建設では新規スタッフを募集中!

虫眼鏡で探す
弊社ではただ今、業務拡大を見据え土木工事一式の施工スタッフを募集しております。
経験・未経験、年齢・性別を問わず、普通自動車免許をお持ちのやる気のある方であればどなたでも大歓迎です!
経験者の方には給与や資格手当などで優遇いたしますので、ぜひ面接時にお申し付けください。
入社後は、最先端技術であるICT土木工事をメインに携わっていただきますが、ICT業務に必要な知識や資格などは、会社が費用を負担する専門の講習を受けていただくことが可能です。
弊社のICT土木工事の求人にご興味のある方は、経験にかかわらずお気軽にお問い合わせください!
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。