ブログ

BLOG

11月18日は『 土木の日 』

こんにちは、兵庫県豊岡市に拠点を構え、兵庫県但馬地域を中心に土木事業・運送事業・ドローン事業を展開してます株式会社糸乗建設です。

いつもブログを見て頂き、ありがとうございます🙇‍♂️

11月18日は通称『 土木の日 』それに合わせて昨日は国土交通省近畿地方整備局豊岡河川国道事務所主催のイベントが中郷遊水地整備工事現場で開催されました。今までの土木のイメージが変わる驚くような最新技術の展示が多数!名付けて「 あたらしいどぼくのせかい 」

イベントの目的は、土木業界の担い手不足の現状を踏まえ、地元の子供達や地域の方々に向けて、現在の土木技術に触れて関心を持ってもらうききっかけとなれば、との事。

地元の小学生や高校生が多数見学や体験に来てくれました。

弊社はドローン操縦体験会と会場内の撮影を担当させていただきました👍

小学生の低学年にはトイドローン、高学年以上の人達は本格的なドローンの操縦を体験してもらいました。

会場内で1番の盛り上がり!みんなテンションも上がって、とても楽しそうでした。

今回参加してくれた子供達の中から、この仕事に少しでも興味を持ってくれて、将来地元の土木業界を盛り上げてくれる子が一人でも多く誕生する事を願ってます😊

ご参加ありがとうございました🙇‍♂️

土木工事なら兵庫県豊岡市の株式会社糸乗建設へ|求人募集中!
株式会社糸乗建設
〒669-5379
兵庫県豊岡市日高町名色1469-1
TEL:0796-20-7447 FAX:0796-20-1552

関連記事一覧