コラム

COLUMN

土木工事は未経験からでも始められるの?

こんにちは!
兵庫県豊岡市に拠点を置き、但馬地区を中心に土木工事を行っている株式会社糸乗建設です。
主に暮らしに関わる土木工事に携わっており、ICT土木という最先端の技術も取り入れて施工しています。
昭和55年に創業してから、一つ一つのご依頼に誠心誠意取り組んできました。
今回は、未経験でも土木工事をスタートできるのかお伝えします。

未経験でも大丈夫!

ヘルメットと初心者マークを持つ人
求職している方の中には「土木作業員に興味があるけど、資格も経験もないから無理かな……」と悩まれている方もいらっしゃるのではないでしょうか。
弊社なら、やる気さえあれば未経験からでも土木作業員として活躍できます。
性別や経験を問わず土木作業員を募集しておりますので、未経験でも安心してご応募いただけますよ。

手厚いサポート体制

弊社には資格取得支援制度があり、未経験から始めた方の資格取得を全力でサポートします。
業務の上で必要となる資格の取得は、業務時間を活用して講習を受けることも可能です。更に、費用は会社が全額負担しますのでご安心ください。
資格の種類によっては業務終了後の講習となりますが、超過した時間の給与もお支払いします。
弊社は未経験でも手厚いサポートで、頑張るあなたを応援します。

働きやすい環境

就職する上で、職場の人間関係は気になるところですよね。
弊社に在籍するスタッフはみんな仲が良く、職場の雰囲気にもすぐに馴染んでいただけるでしょう。
弊社はICTなど最先端の技術を取り入れ、現場における作業リスクの低減に努めています。
また、どのような現場でも施工を迅速に行うために、チームワークを大切にしています。
スタッフたちがいきいきと働ける環境づくりにも尽力しておりますので、弊社でやりがいを感じながら働きませんか?

【求人募集】未経験の方でもご応募ください

本の上にJOBの積み木
ただいま株式会社糸乗建設では、土木工事に携わってくださるスタッフの求人募集をしております。
弊社では、未経験から始めても安心な資格取得支援制度を整えるなど働きやすい環境づくりを徹底していますので、スキルアップも目指せます。
未経験でやっていけるか不安をお持ちの方も安心して挑戦できますよ!
皆様のご応募お待ちしております。
最後までお読みいただきありがとうございました。