コラム

COLUMN

経験者歓迎!土木工事を行う糸乗建設の魅力とは

こんにちは!
兵庫県豊岡市に拠点を構える株式会社糸乗建設です。
今回はこれから転職を検討されている方へ、土木工事を行う建設会社の中でも糸乗建設ならではの魅力をご紹介します。

長年信頼を集めている会社です

工事をする人
弊社は1980年の創業以来、建設会社として地域に貢献できるよう取り組んできました。
現在では業歴約25年の代表を筆頭としたスタッフが、但馬地区を中心に、学校・役所・病院・道路・河川・堤防などの公共工事などの土木工事一式を行っています。
施工の速さを評価いただいていることや、お客さまのニーズに合わせて柔軟な対応をしてきたことにより、おかげさまで多くの依頼主さまから熱い信頼をいただいてきました。
今後も豊富な経験と実績をもとに、更なる技術・品質の向上に努めてまいります。

最先端技術の活用に取り組んでいます

建設・土木業界では、2015年に国土交通省が「 i-Construction ( アイ・コンストラクション ) 」を導入することを表明しました。
これはICT等を活用し、土木工事にかかわる建設システム全体の生産性の向上を目指していく取り組みです。
中小企業や地方では普及が遅れていたこの取り組みですが、糸乗建設ではいち早く取り入れました。
現在では測量や設計、施工などにおいて3Dデータを一貫して使用しております。
これにより生産性が向上するだけでなく、これまで危険性の高かった作業のリスク低減にもつながっています。

糸乗建設で一緒に働きませんか?

作業服を着た人
株式会社糸乗建設では現在、業務の拡大を見据え求人募集を行っております。
入社後は最先端の技術を活用した土木工事に携わっていただきます。
性別や経験は問いませんが、経験者の方は給与面で優遇しておりますのでぜひご検討ください。
また、更なるステップアップを目指していただくための資格取得支援制度もございます。
必要資格の習得に向けては、講習費を会社が負担するのはもちろん、業務時間を使用して講習を受けていただくことが可能です。
先述の通り弊社はi-Constructionを導入したことでより働きやすい、希望が持てる会社を目指しております。
これまでの経験を生かして、よりよい環境で働きたいという方は、ぜひ採用情報ページよりお問い合わせください。
最後までお読みいただきありがとうございました。