ブログ

BLOG

治山・林道事業功労者表彰

こんにちは、兵庫県豊岡市に拠点を置き、兵庫県但馬地域を中心に土木事業・運送事業・ドローン事業を展開してます株式会社糸乗建設です。

8月30日の午後から兵庫県農業共済会館で開催された一般社団法人兵庫県治山林道協会の通常総会に出席しました。

令和4年度に弊社施工の2件の治山工事の功績が認められ、高い評価をいただき功労者表彰で感謝状を頂戴しました。現場を担当した谷部長(右端)と和田(左端)それから副理事様と記念撮影。2人にとっても、弊社にとりましても大変名誉な事であります。工事に協力して頂いた関係者の皆様に深く感謝申し上げます。

これを励みに更に頑張ってまいります。

ちなみに治山事業とは、保安林の機能が十分発揮されるよう、森林の造成、維持に必要な治山ダム工や山腹工及び植栽工等を施工するとともに『地すべり等防止法』に基づいて地すべり防止工事を実施する事業で、安全で安心できる豊かな暮らしの実現を図るうえで必要不可欠な事業です。

弊社施工は治山ダム。

治山ダムは森林の持つ土砂災害の防止機能を発揮させることを目的にしたダムで、ダムが周辺の森林と一体となり土砂の生産や流出を防止することで下流の土砂災害を防止します。

土木工事なら兵庫県豊岡市の株式会社糸乗建設へ|求人募集中!
株式会社糸乗建設
〒669-5379
兵庫県豊岡市日高町名色1469-1
TEL:0796-20-7447 FAX:0796-20-1552

関連記事一覧